2011年8月30日星期二

只想告诉你 op きみにとどけ(只想告诉你)


OP「きみにとどけ」只想告訴你
作曲‧作詞‧歌:タニザワトモフミ(VAP)/編曲:橫山裕章
NTV
系アニメ「君に届け」オープニング・テーマ

やさしい日()だまりに チャイムがディレイする
yasashii hidamari ni Chaimu ga direi suru
陽光慵懶的午后 上課鈴放慢了腳步

ほほをなでる風(かぜ) 息吹(いぶき)は深(ふか)くなってく
hoho wo naderu kaze ibuki wa fukakunatteku
微風拂過臉龐 呼吸也漸漸不再急促

(とお)まわりの涙(なみだ) 名前(なまえ)つけた明日(あした)
toomawari no namida namae tsuketa ashita
嘗過曲折的淚珠 想過明天的稱呼

(かさ)なる未來色(みらいいろ)のライン
kasanaru miraiiro no Rain
當未來的輪廓線 漸漸與你同步



あどけないこんな気持(きも)ちも
adokenai konna kimochi mo
無論是這份純真的感情

はじけ飛()ぶほど笑(わら)い合()えた日()
hajiketobu hodo waraiaeta hi mo
還是一同放聲歡笑的情景

大切(たいせつ)に育(そだ)てていけるように
taisetsu ni sodateteikeru youni
我都希望永遠細心呵護下去

とぎれとぎれの時(とき)を越()えて
togiretogire no toki wo koete
帶我走過了最難過的時光

たくさんの初(はじ)めてをくれた
takusan no hajimete wo kureta
教我嘗試了數不清的體會

つながってゆけ とどけ
tsugatteyuke todoke
只想將這份心意 告訴你



放課後(ほうかご)の夕闇(ゆうやみ) 笑(わら)うきみの背中(せなか)
houkago no yuuyami warau kimi no senaka
放學后的黃昏下 望著前面談笑的你

ひそかなささやき 觸()れたことのない想(おも)いの中(なか)
hisokana sasayaki fureta koto no nai omoi no naka
我默默自語 品味著從未體會的心情

(ぼく)の中(なか)のきみと きみの中(なか)の僕(ぼく)
boku no naka no kimi to kimi no naka no boku de
在我心中的你 與你心中的我之間

(から)まる未來色(みらいいろ)のライン
karamaru miraiiro no Rain
當未來的輪廓線 漸漸纏在一起



雨上(あめあ)がりの街(まち)の匂(にお)いと
ameagari no machi no nioi to
擁抱著雨過天晴的芬芳

(ゆめ)みたいな秘密(ひみつ)を胸(むね)に抱()いて
yumemitaina himitsu wo mune ni daite
胸懷著夢幻般的秘密心事

何度(なんど)も泣()きそうになってまた笑(わら)
nandomo nakisou ni natte mata warau
多少次因為有你才破涕為笑

(かんが)えるよりずっとはやく
kangaeru yori zutto hayaku
要是我能拋開重重的心緒

その胸(むね)に飛()び込()めたらいい
sono mune ni tobikometara ii
飛快撲到你的懷中該多好

つながってゆけ とどけ
tsunagatteyuke todoke
只想將這份心意 告訴你



(なに)よりも大事(だいじ)なきみの前(まえ)
nani yori mo daijina kimi no mae de
明明面對著最為在意的你

(きず)つかないように大事(だいじ)にしてたのは そう自分(じぶん)
kizutsukanai youni daiji ni shiteta no wa sou jibun
為何從前的我卻更在意自己會受傷

その一言(ひとこと)がもしもサヨナラのかわりになってしまっても
sono hitogoto ga moshimo Sayonara no kawari ni natteshimattemo
即使這一句話說出口就意味著再見

ありのまま すべて
ari no mama subete
我也要說出 心中的一切



あどけないこんな気持(きも)ちも
adokenai konna kimochi mo
無論是這份純真的感情

はじけ飛()ぶほど笑(わら)いあえた日()
hajiketobu hodo waraiaeta hi mo
還是一同放聲歡笑的情景

大切(たいせつ)に育(そだ)てていけるように
taisetsu ni sodateteikeru youni
我都希望永遠細心呵護下去

ほんの少(すこ)し大人(おとな)になってく
honno sukoshi otona ni natteku
我要一點點學會長大成人

(きみ)になりたい僕(ぼく)を超()えて
kimi ni naritai boku wo koete
超越只會憧憬著你的自己

つながってゆけ
tsunagatteyuke
只想將這份心意

(いま)すぐきみに
ima sugu kimi ni
馬上將這份心意

とどけ
todoke
告訴你

没有评论:

发表评论