2011年11月28日星期一

信蜂 ED 《果てなき道(无尽的旅途)》 歌词

朝を知らない 孤独な月
a sa wo shi ra na i ko do ku na tsu ki
孤独的月儿未曾见过朝阳

见上げたまま 目を闭じたら
mi a ge ta ma ma me wo to ji ta ra
仰望着它 闭上双眼

あなたの笑颜が 未来への帐が
a na ta no e ga o ga mi ra i e no to ba ri ga
通往未来的这片帷幕浮现起的你的笑容

时空を超え この手の中に
ji ku u wo ko e ko no te no na ka ni
都在这双手中将时空超越


あいまいに见え隠れる 空をまたぐ云のような日々
a i ma i ni mi e ka ku re ru so ra wo ma ta gu ku mo no yo u na hi bi
暧昧地若隐若现,如同遮掩天空的云朵一般的时光

瞳の奥で モノクロに记忆が苏り
hi to mi no o ku de mo no ku ro ni ki o ku ga yo mi ga e ri
眼瞳的深处 黑白的记忆在苏醒

溢れそうな涙こらえ 急ぐ
a fu re so u na na mi da ko ra e i so gu
急忙忍住好像快要流出的泪水


过去と今と未来の狭间で
ka ko to i ma to mi ra i no ha za ma de
过去,现在,未来的夹缝间

何が正解か手さぐりなまま うねる旅
na ni ga se i ka i ka te sa gu ri na ma ma u ne ru ta bi
摸索何为正解的曲折旅程


果てなき道で出逢った この奇迹は
ha te na ki mi chi de de a tta ko no ki se ki wa
与奇迹在无尽的道路上相遇

Life, this is my life 今あなたのもとへ
Life, this is my life i ma a na ta no mo to e
Life, this is my life 如今朝着你的身边前进

声にならない想いは 夜空の星へと
ko e ni na ra na i o mo i wa yo zo ra no ho shi e to
这沉默的思念 飞向夜空中的星辰

Sky, into the sky 生きていく In my soul
Sky, into the sky i ki te i ku In my soul
Sky, into the sky 生存下去 In my soul


命の鼓动 确かめるように
i no chi no ko do u ta shi ka me ru yo u ni
为了查明生命的鼓动

黄昏の风 両手で仰いだ
ta so ga re no ka ze ryo u te de a o i da
用双手仰赖黄昏之风

砂时计のように积もる残酷なリアル
su na do ke i no yo u ni tsu mo ru za n ko ku na ri a ru
残酷的真实如沙漏一般堆积

雨露に濡れた无色の希望 胸に抱き
a me tsu yu ni nu re ta mu sho ku no ki bo u mu ne ni i da ki
在胸中拥抱被雨水淋湿的,那无色的希望


暗に抱かれ 几千の波を越え
ya mi ni da ka re i ku se n no na mi wo ko e
无数光波穿越黑暗的包围

明日にはきっと 幸せの钟が鸣りますように
a shi ta ni ha ki tto shi a wa se no ka ne ga na ri ma su yo u ni
明日一定能够响起幸福的钟声

果てなき道に辉く ひと雫の勇気
ha te na ki mi chi ni ka ga ya ku hi to shi zu ku no yu u ki
在无尽的道路上闪耀 一滴的勇气

Light, into the light 心强く届け
Light, into the light ko ko ro zu yo ku to do ke
Light, into the light 传达内心的坚强

こんなふうに人は歳を重ね
ko n na fu u ni hi to wa to shi wo ka sa ne
人们如此一天天老去

大事な何かを失う日がくるのだろうか?
da i ji na na ni ka wo u shi na u hi ga ku ru no da ro u ka?
失去珍贵之物的日子快要来临了吧


果てなき道で出逢った この奇迹は
ha te na ki mi chi de de a tta ko no ki se ki wa
与奇迹在无尽的道路上相遇

Life, this is my life 今あなたのもとへ
Life, this is my life i ma a na ta no mo to e
如今朝着你的身边前进

声にならない想いは 夜空の星へと
ko e ni na ra na i o mo i wa yo zo ra no ho shi e to
这沉默的思念 飞向夜空中的星辰

Sky, into the sky 守っていく In my soul
Sky, into the sky ma mo tte i ku In my soul
Sky, into the sky 一直守护着 In my soul

没有评论:

发表评论