2012年1月30日星期一

Tiara “ごめんね。”

ごめんね
xxxHOLIC OAD 片尾曲

作词∶Tiara
作曲∶Tiara
∶Tiara

I'm sorry...

(わる)い事(こと)をしたら素直(すなお)に谢るのよ
"wa ru i ko to o shi ta ra su na o ni a ya ma ru no yo"
做错了事就应该坦承道歉

幼(おさな)い顷(ころ) 谁(だれ)もが教(おそ)わったこと
o sa na i ko ro da re mo ga o so wa tta ko to
人人从小都学过这个道理

いつからこんなに私(わたし)の心(こころ)は
i tsu ka ra ko n na ni wa ta shi no ko ko ro wa
可是不知从什么时候开始

顽(かたく)なになってしまったんだろう
ka ta ku na ni na tte shi ma tta n da ro u
我的心已经变得这样顽固

背中(せなか)を合(あ)わせたまま 意固地(いこじ)なあなたと私(わたし)
se na ka wo a wa se ta ma ma i ko chi na a na ta to wa ta shi
你我背靠着背 各自固执着己见

向(む)き合(あ)う事(こと)から逃(に)げてばかりで
mu ki a u ko to ka ra ni ge te pa ka ri de
总是用逃避面对彼此

心(こころ)で思(おも)っていても 言叶(ことば)で伝(つた)えなくちゃ
ko ko ro de o mo tte i te mo ko to ba de tsu ta e na ku chya
即使心绪万千 不说出口也枉然

届(とど)かないと 分(わ)かっていたのに
to do ka na i to wa ka tte i ta no ni
其实我也明白这道理

ごめんね。をもっと上手(じょうず)に言(い)えたなら
“go men ne” wo mo tto jou zu ni i e ta na ra
如果当初那句对不起能够说出口

こんな二人(ふたり)にはきっとならなかった
ko n na fu ta ri ni wa ki tto na ra na ka tta
我们肯定不会是这个结果

素直(すなお)になれない私(わたし)をどうか许(ゆる)して
su na o ni na re na i wa ta shi wo do u ka yu ru shi te
多么希望你原谅当初那个不坦承的我

今更(いまさら)もう遅(おそ)いかな、、、ごめんね
i ma sa ra mo u o so i ka na ... go men ne
可事到如今已经追悔莫及对不起

挂(か)け违(ちが)えたボタンは挂(か)け直(なお)せば
ka ke chi ga e ta bo ta n wa ka ke na o se ba
错位的扣子重新扣上就好

良(い)いだけの事(こと)なのに何(なん)でだろう
 i i da ke no ko to na no ni nan de da ro
可是为什么错位的两个人

元(もと)に戻(もど)す事(こと)がこんなにも
 mo to ni mo do su ko to ga ko nn na ni mo
要重拾昨日感情却这么难

难(むずか)しいだなんて知(し)らなかった
mu tsu ka shi i da na n te shi ra na ka tta
从前的自己一直不曾知晓

胸(むね)に残(のこ)った痛(いた)みは きっとあなたも同(おな)じ
mu ne ni no ko tta i ta mi wa ki tto a na ta mo o na ji
残留心底的痛 想必你和我一样

伤(きず)ついているようで 伤(きず)つけているのかも
ki zu tsu i te i ru yo u de ki zu tsu ke te i ru no ka mo
伤了自己也伤了对方

たった4文字(よんもじ)の言叶(ことば)
ta tta yon mo ji no ko to ba
只不过三个字
 
口(くち)にするには重(おも)すぎて
gu ji ni su ru ni wa o mo su gi te
却显得那么沉重

あの顷(ころ)の私(わたし)には言(い)えなかった
a no ko ro no wa ta shi ni wa i e na ka tta
当初的我没能说出口

ごめんね。をもっと早(はや)く言(い)えたなら
“go men ne”  wo mo tto jou zu ni i e ta na ra
如果当初那句“对不起“早点说出口

今(いま)でもあなたと笑(わら)って过(す)ごせていた?
i ma de mo a na ta to war a tte su go se te I ta?
或许如今仍和你欢笑相伴

大人(おとな)になれない私(わたし)をどうか许(ゆる)して
o to na ni na re na I wa ta shi wo do u ka yu ru shit e
多么希望你原谅当初那个不成熟的我

今更(いまさら)もう遅(おそ)いけど、、、ごめんね。
i ma sa ra mo u o so i ka na ... go men ne
可事到如今已经追悔莫及对不起

sorry... 何度(なんと)でも
sorry... na n do de mo
sorry… 无数次地述说

sorry... 届(とど)かなくてもいい
sorry... to do ka na ku te mo i i
sorry… 即使你听不见

たった一瞬(いっしゅん)の感情(かんじょう)に流(なが)されて
 ta tta i shun no kan jou ni na ga sa re te
任凭瞬间的感情将我左右

后悔(こうかい)をするくらいなら...
kou kai wo su ru ku ra i na ra...
也好过明天追悔莫及

ごめんね。をもっと素直(すなお)に言()えば良(よ)かった
“go men ne” wo mo tto su na o ni i e ba i ka tta
早知当初那句“对不起”坦承说出口

心(こころ)にぽっかり穴(あな)が开(あ)いたまま
 ko ko ro ni po kka ri a na ga a i ta ma ma
如今我的心仿佛空空荡荡

あなたが隣(となり)にいない寂(さみ)しさに
a na ta ga to ra ri ni i na i sa bi shi sa ni
这份不再有你相伴的孤寂

きっとこれからもずっと I Cry...
ki tto ko re ka ra mo zu tto I cry...
想必会用泪水陪伴我一生

ごめんね。”をもっと上手(じょうず)に言(い)えたなら
“go men ne” wo mo tto jou zu ni i e ta na ra
如果当初那句“对不起”能够说出口

こんな二人にはきっとならなかった
ko n na fu ta ri ni wa ki tto na ra na ka tta
我们肯定不会是这个结果

素直(すなお)になれない私(はたし)をどうか许(ゆる)して
su na o ni na re na i wa ta shi wo do u ka yu ru shi te
多么希望你原谅当初那个不坦承的我

今更(いまさら)もう遅(おそ)いかな、、、ごめんね。
i ma sa ra mo u o so i ka na ... go men ne
可事到如今已经追悔莫及对不起

ごめんね、、、。
go men ne ...
对不起

I'm sorry...

没有评论:

发表评论